本日 54 人 - 昨日 20 人 - 累計 161416 人

本厚木チャレンジ6週目

昨日は本厚木のダイエットチャレンジ6週目でした絵文字

まずはストレッチで体をほぐしていきまーす絵文字

42153151_2183122082_199large

本当は毎日のように出来たら体にも良いとは思いつつ・・・
ついついサボってしまう絵文字

42153151_2183122068_81large


この日の運動は・・・
壁ドン絵文字ではありません・・・が
壁を使ってやりました絵文字


42153151_2183122069_188large


2歳のいぶきくんも一緒にスタート!!絵文字

42153151_2183122085_69large


飽きちゃったのか途中からじゃれてたけどね絵文字


42153151_2183122065_250large


この運動も家で簡単に出来そうですよ絵文字
意外と壁って使える〜〜〜絵文字



42153151_2183122063_185large


運動が終わったら30分以内のタンパク質補給絵文字
ハロウィンが近いのでカボチャシナモンシェイクにしたよ〜絵文字

42153151_2183122058_242large


プチ講座は砂糖についてです絵文字


42153151_2183122057_61large


飲み物などに入っている砂糖は・・・
繊維があると糖質と表示され、繊維がないと炭水化物で表示されています絵文字

砂糖は摂れば摂るほどビタミンやミネラルを消費します絵文字

皆さんは現在の日本人って1週間でどれくらい砂糖を摂っていると思いますか???

実は平均で500グラム〜1キロも摂取しているんですよ絵文字

砂糖は1グラムで4カロリーです絵文字

例えば飲み物で言うとカルピスウォーターやコーラ
1本あたり42グラム入っているので168カロリーの計算になります絵文字
1日の平均摂取1200カロリー(女性の場合)なのでこれ1本だけで
7分の1を消費しちゃうのです絵文字

砂糖の摂り過ぎは良いことがあまりないので少しずつ少しずつでも
減らしていくといいですよね絵文字

減塩って言葉は聞くけど減糖って聞かないのが不思議です絵文字


次週は11月4日(水)10時30分〜です絵文字
プチ講座は運動とストレスです絵文字



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):