本日 30 人 - 昨日 18 人 - 累計 161101 人

眼鏡

2017年04月28日
20年?もっとかな?
ぶりに眼鏡を作りに眼科へ行きました~☺

ずっと使い捨てのコンタクトレンズを愛用していて眼鏡を持っていなかったので視力の測定や目の状態の確認も含めての眼科受診✨

なーんと!
わたし視力良くなってました(笑)
とは言っても0.04だったのが0.06になったというだけなんですがビックリしちゃいました

そして老眼もないって!!!
やったぁ~✌

眼鏡の出来上がりが楽しみです


三崎まぐろキップ

2017年04月26日
お友達に誘われて女子5人でみさきまぐろきっぷの旅へ♥

パソコンの充電が出来なくなってしまって更新できず…
近いうちにパソコン新しくするのでその時に書きます(笑)

今夜はここへ行ってきました〜絵文字絵文字


42153151_2251421343_13large

横浜バンビーナで生ハムとローストビーフの食べ放題絵文字


42153151_2251421342_201large

500円絵文字
でも色々と条件付きですが・・・絵文字

42153151_2251421340_34large


お通しと一人あたりワンフード・ワンドリンクは必須です絵文字


42153151_2251421337_29large

温玉乗せシーザサラダ絵文字

42153151_2251421335_64large

生ハムとローストビーフは食べきってから次のをオーダーします絵文字
生ハム塩辛くて喉が渇いた絵文字

結果、普通の居酒屋さんに行くのとなんら変わらないという感想です絵文字


42153151_2251421332_153large

アフタヌーンティーでホットチャイ飲んで帰りました絵文字

42153151_2251421331_16large

かなり早い母の日

2017年04月23日
まだ4月なのに・・・
チビンズからとっても早めの母の日のプレゼントが・・・

42153151_2251329279_72large

保育園時代も毎年、絵を書いてくれていたけれど、字も書けるようになって上手になってる絵文字

42153151_2251329286_126large

それにしてもなんでこんなに早くくれたのかな?って思っていたら
目的はチョコレート絵文字
わたしが甘いものが苦手なのを知っているので中身はもらえると思っているようで・・・絵文字
ちゃっかりと笑顔でチョコレートをゲットしていきました絵文字

42153151_2251329290_78large

盛り沢山な1日

2017年04月22日
9時30分〜わたしは高校の役員会へ・・・絵文字
チビンズは保育園の卒園児イベントへ行きました絵文字

42153151_2251329253_214large

わたしは付き添えなかったけど、ママ友さんが写真を撮っておいてくれたので
様子がわかって良かった〜楽しんでいたみたいです絵文字

42153151_2251329256_211large

42153151_2251329259_221large

42153151_2251329264_13large


夜は金町にある中学の同級生のやっている居酒屋さんで女子バスケ部の飲み会絵文字
千葉の中学校から東京の中学に転校したのは中1の3学期でした絵文字
居酒屋の同級生はわたしと入れ違いで転校しているので学生時代は知らない、
大人になってからのお付き合いっていうね〜絵文字


42153151_2251329267_174large

42153151_2251329270_160large

次回はマグロの解体ショーに合わせて5月23日に集まります絵文字
てか、金町は横浜から遠い〜〜〜絵文字

ランチ会

2017年04月21日
横浜ベイクォーターに行ってきました〜絵文字

42153151_2251329244_146large

韓国料理のランチを食べに来ました絵文字

42153151_2251329246_55large

ワカメのサラダがわたしのお気に入りです絵文字
3回ほどおかわりしました絵文字

42153151_2251329249_108large

石焼チーズビビンバの写真撮り忘れちゃった絵文字
味噌チゲ辛くて美味しかったです絵文字

42153151_2251329250_241large

デザートは抹茶サンデー絵文字

42153151_2251329251_132large

この日の夕飯はホエイプロテインでカロリーダウンしました絵文字

JFIT24つるみフィットクラブスタートしました絵文字
生麦地区センターで毎週木曜日に開催予定です絵文字
女性限定ですが何歳でもOKです絵文字
自分のペースで楽しく運動しましょう絵文字


42153151_2251329234_88large


42153151_2251329236_244large


42153151_2251329237_44large


42153151_2251329240_194large


次回は5月11日(木)10時30分〜です絵文字
生麦地区センター和室で開催です☺
参加費は500円✨(場所代・ハーブティー&ソイスムージー付)
運動しやすい服装とタオル、500ミリのお水を持ってきてね

メンバー大募集中です絵文字

33年ぶりの再会

2017年04月19日
わたしは小学校6年生の卒業1ヶ月前に親の別居で東京の小学校から千葉県の小学校へ転校しました絵文字

SNSで当時のクラスメイトと再会して5年・・・
8ヶ月間だけ通った中学の同窓会に出席させてもらったり、
クラスの集まりに呼んでもらったりしていたけれど当時の悪友には会えず絵文字

最近、小学校の同窓会企画が上がり、更に同級生探しが頻繁になっていて
当時の悪友と33年ぶりにLINEで再会して会うことに絵文字
それも癒やしのカフェで絵文字
彼女もカフェの存在を知っていてビックリ!!!絵文字

33年ぶりなのにすぐにお互いに名前を呼んで意気投合絵文字
話は尽きず、すぐにまた会う約束をしました絵文字


42153151_2251329231_24large

彼女は小学校の夢を叶えていて漫画家になっていました絵文字
そして息子さんは俳優さん絵文字
親子でウィキペディアに載っていてなんかすごくて笑ってしまった絵文字


42153151_2251329232_65large


卒業1ヶ月前に転校させられたときは不幸だと思ったし、悲しい別れを
いくつも経験したけれど・・・
今となっては小学校3校、中学校2校通ってたくさんの友達と出会えて今も
仲良くしてもらえて本当に幸せだなって思います絵文字


42153151_2251329233_218large

わたしが転入して来た日の服装まで覚えていてくれて・・・
何だか感動だった絵文字
私とは絶対に仲良くなるって思っていたんだって絵文字
これから長いお付き合いになりそうです絵文字

今日はJFIT24つるみのメンバーさんの47歳のお誕生日絵文字
お誕生日3日前に念願のくびれを手に入れました絵文字
ちなみに体年齢は34歳絵文字


42153151_2251329213_214large


ソイプロテインからホエイのプロテインに変えて1ヶ月朝と昼に飲んでいたら
こんな風に体が変化していたそうです絵文字

体重マイナス3.3キロ、体脂肪率マイナス3.3%絵文字

1ヶ月間、運動はまったくしなかったそうです絵文字
それにしてもすごい結果だわ〜絵文字

このまま楽しい40代後半を過ごして素晴らしい50代を迎えてほしいです絵文字

麻溝公園〜絵文字
お天気は良いけど風が強い〜〜〜絵文字

42153151_2251329208_231large

42153151_2251329210_111large

42153151_2251329212_217large

みんなで筋トレしたり〜絵文字

42153151_2251329229_108large

鬼ごっこしたり〜絵文字

42153151_2251421323_14large

大人も子供も楽しく運動ができました絵文字

42153151_2251421328_120large

チビンズは仲良く登校して行きました〜絵文字
楽チンだ〜絵文字

17796105_1284127421704663_572447079474839823_n

17800290_1284127425037996_1273190637839751173_n


そして10時〜高校の入学式へ出席してきました絵文字
体育館で式を見ていると肩をポンポンとする人が・・・
え?だれ???と振り向くと・・・
姉・宝珠の中学時代のママさん達でした絵文字
どうやら1つ上の学年に娘さんがいるみたいで高校では先輩ママさん✨
中学の時もやっていたけど高校でも役員さんをしていて来ているようです絵文字


17798977_1284559611661444_2368112309654574425_n

式が終わると親だけ教室へ案内されてそこで役員決めをします絵文字
高校は授業参観や懇談会など親がほとんど参加しなくなるので
入学式で3年間一括の役員を決めるのです絵文字
決まるまで缶詰なのよ絵文字絵文字

わたしは先程のママさん達から『役員やってよ〜』と頼まれていて
結局3年間学年委員をやることになってしまった絵文字


息子と校門で待ち合わせて立て看板の前で写真を撮っておこうと思ったのだが・・・
なんせ1学年500人弱いるのですごい行列絵文字

午後から大学の入学式があるので諦めて息子の写真を1枚だけ撮って
相模大野へ向かいました絵文字

役員になったことを息子に伝えると何だか嬉しそうにニヤついていました絵文字
そういえば中学時代、校内委員会の委員長になった時も嬉しそうだったな絵文字


17800449_1284559618328110_8107254416196804272_n

14時〜大学の入学式に出席絵文字
立て看板の前で写真も撮れてノルマ達成絵文字


17760222_1284559628328109_2439643332298376827_n

これで3つの入学式がすべて終わりました絵文字

近所の串揚げ屋さんで祝杯絵文字

42153151_2249522684_148large


みんなお疲れ様でした☺
特にわたし(笑)(笑)

小学校入学式

2017年04月05日
今日は末娘ひよりの小学校入学式でした絵文字絵文字
ようやく第5子の義務教育スタートです絵文字
保育園の送迎からの解放〜絵文字


17799435_1283174861799919_9166794851226288767_n

保育園からのお友達が12名いるので半分は同じクラスになる感じは兄の時と一緒だね絵文字
保育園と連携で行事等があるので先生方にもたまに会えます絵文字
園長先生も来賓で必ずいらっしゃるしね絵文字
人見知りのあるひよりにはベストな環境だと思います絵文字

17796557_1283174848466587_7961355355347265421_n

入学おめでとう〜楽しい小学校生活を送ってね絵文字

この後、保育園へランドセル姿を見せにみんなと行って来ました

デカンズとデート

2017年04月03日
高1になった息子の拓実とランチデート絵文字
何か買うか食べるかじゃないと一緒に出かけることもなくなったな〜絵文字

チビンズも誘ったけど友達と公園で遊ぶと行って断られました絵文字

イタリアンにしたけどさすが食べ盛り・・・
ピザにパスタに本当によく食べるわ絵文字


17634866_1280990458685026_7788064382563946756_n

もちろんデザートもね絵文字
久々に息子と色んな話が出来てチビンズに感謝かな絵文字

17553562_1280990452018360_3423570807894298871_n

息子と別れた後は・・・
大学生になった宝珠さんとお買い物デート絵文字絵文字
制服じゃなくなったから私服を少しずつ買い足していかないとね絵文字

17759973_1280990515351687_1387186787903071604_n

スプリングコートとワンピース、リバーシブルのスカートを買いました絵文字


17634808_1280990525351686_2934048370697120533_n

映画デート

2017年04月02日
本当は大岡川の桜を見に行きたかったんだけど・・・
あまりに開花が進んでいないので断念して映画に変更〜絵文字
ドラえもん絵文字


17760013_1280990445351694_501617501492192279_n


最後の最後に眠い〜寝ていい?とか言い出したひよりん絵文字
結局寝なかったけど・・・
のび太の恐竜で爆睡した兄の拓実を思い出したわ絵文字

映画の後はチビンズ兄貴の好物の蕎麦を食べにアゼリア地下街へ絵文字
大人用の大盛り蕎麦を召し上がりましたとさ絵文字
さすが大食いのわたしの子どもたち絵文字


17522633_1280990462018359_2041118347081111878_n


一緒に楽しめることが増えて楽しくなってきたチビンズです♥
色々なとこに出掛けようね