本日 32 人 - 昨日 18 人 - 累計 161103 人
昔の自分と今の自分を比較してみた絵文字

25歳のわたし(左)と45歳のわたし(右)

第1子の颯を出産して1年過ぎくらい
クリスマスパーティーの写真です絵文字

産後、なかなか体重が戻らなくて(妊娠中16.5キロ増えた)
夏バテしてなんとか元に戻ったというパターン絵文字


42153151_2196285890_18large


お次は第3子拓実を出産して間もない31歳のわたし
これはどちらもノーメイクのわたしです。
産後なのでわたしやつれてますね絵文字

この頃は妊娠中つわりが生まれる寸前まであって毎日あまり
眠れず、産後も助産婦さんから命の保証できないと言われるくらい
肥立ちが悪かったようです絵文字


42153151_2196288509_70large


2006年10月、36歳のわたしと
2016年1月、45歳のわたし絵文字

現在、中2の拓実が今のひよりんと同じ年中さんの頃です絵文字
この頃ってオーダーの基礎化粧品とか使ってて今よりも
化粧品類にはお金かけてたはずなのに・・・
10年近く経過した今のほうが肌の調子も化粧のノリもいいのです絵文字

そして小学生の頃からの偏頭痛持ちでいつも3種類の鎮痛剤を
飲み分けていました絵文字

風邪を引けば気管支炎になり、ものもらいもよくなってて
今思えば、抵抗力があまりなかったようです絵文字

42153151_2196285912_31large


2007年の4月から・・・
今現在も家族で愛用し続けているシェイクやタブレットのおかげで
赤ちゃんの頃からの便秘で中学生くらいからは月に2回しか出ないくらい
ひどかったのもウソみたいに改善されたし、偏頭痛もいつの間にか
しなくなって鎮痛剤と縁切りすることができました〜絵文字

気づいてみたらものもらいも出なくなってた・・・
年末によく痛んだ歯痛もしなくなってた絵文字

お風呂も少し長く入るとのぼせてしまって具合が悪くなっていたけど
今では2時間以上でも入れちゃう絵文字

腕立て伏せができなくなってたのにできるようになっていたりとか
今の食生活に変えてからすべてが良いほうへ変わっていきました絵文字

アトピ性皮膚炎、花粉症、魚アレルギーの拓実、喘息持ちの宝珠も
劇的に変化したのが嬉しかったな〜絵文字

夜中に痒い痒いって起こされなくなったし、咳き込んで苦しいって
言わなくなったから熟睡できる生活になりました絵文字

でもね〜
この写真を見て一番思ったのは自分の顔の表情・・・
すごく穏やかな柔らかい雰囲気っていうか・・・
自分で見ても良い年の取り方しているな〜って思うのです絵文字
昔の自分より幸せそう(笑)

だからこれからもしっかりと家族で飲み続けて健康一家で
毎日笑顔で暮らします〜絵文字

11012885_884835451633864_6392915189586842240_n

チビンズの2人の場合は、お腹にいる時からしっかり飲んでいたので
検診ではいつも優秀妊婦だと褒められてました絵文字
産後も元気でパワフルに動き回っていました絵文字
ダイエットもせずに体重も自然に戻りました絵文字

そしてチビンズたいして歯も磨かないくせに虫歯0本です絵文字

12313746_883522491765160_3327217375443147406_n

12278891_883413041776105_3508253579294661319_n


2月2日(火)から毎週火・金曜日に自宅でフィットクラブをスタートしまーす~(*´-`*)ノ

スクワットなどの筋トレやDVDを見ながらヨガなどをやっていきたいと思います
絵文字


10時30分〜
着替えや測定など✨

10時45分〜
代謝を上げるお茶を飲みながら運動します〜絵文字

11時45分〜
運動後30分以内に筋肉を修復するリカバリードリンクを飲みます絵文字

持ち物
500ミリのペットボトルのお水または水筒、タオル、運動出来る服

参加費400円です絵文字
誰でも参加出来ます✨
子連れもOKです♪

個人カウンセリングやスキンケアなども午後から受け付けます絵文字

鎌倉散策

2016年01月20日
先週に引き続き、鎌倉散策〜絵文字
今回もお天気に恵まれました絵文字

源頼朝の墓、荏柄天神社、鎌倉宮、端泉寺、浄明寺、報国寺、
旧華頂宮邸に行きました絵文字

約16000歩くらいかな?
けっこう歩きました絵文字


42153151_2195450561_191large


42153151_2195450546_64large


42153151_2195450565_152large


42153151_2195450576_63large


42153151_2195450572_51large


42153151_2195450617_151large



42153151_2195450620_137large


予定外の石窯ガーデンテラスにも行けて良かったです絵文字

舞浜

2016年01月17日
16・17日は、コーチのトレーニングを受けに舞浜へ行ってきました絵文字

舞浜でのトレーニングは3年ぶり???
確かあの時は2日目に雪が降って帰るのが大変だった記憶が絵文字

今回は13名のコーチ仲間と参加してきました絵文字

42153151_2195098555_177large

アメリカ在住の憧れのコーチにも会えました絵文字

42153151_2195098528_200large

帰りは夕飯がてらイクスピアリへ絵文字

42153151_2195098560_15large


42153151_2195098565_169large


42153151_2195098579_65large


42153151_2195098568_239large


42153151_2195098534_244large


42153151_2195098546_76large


今年は今まで以上に栄養80%、運動20%を意識して
自分の体型もさらに進化させながらみなさんのダイエットや健康の
サポートのスキルを上げていきたいな〜と思います絵文字

14日に鎌倉と江ノ島へ行ってきました絵文字

まずは神苑ぼたん庭園へ絵文字

42153151_2194737147_46large
42153151_2194737145_79large
42153151_2194737142_26large

鶴岡八幡宮

42153151_2194737133_7large

江ノ島でランチタイム絵文字
生しらすがなかったので釜揚げしらす丼絵文字

42153151_2194737126_38large
42153151_2194737125_95large
42153151_2194737121_134large

サムエル・コッキング苑のチューリップ絵文字

42153151_2194737113_79large
42153151_2194737116_3large


そして海〜絵文字

42153151_2194737128_163large
42153151_2194737105_58large
42153151_2194737106_121large

天気にも恵まれて素敵な時間でした絵文字
残れるメンバーはイルミネーション待ちでカフェへ絵文字
私も見たかったけどお迎えがあるので帰りました絵文字

今度は子どもたちと鎌倉や江ノ島に遊びに行きたいと思います絵文字

新年1回目の運動〜絵文字絵文字絵文字
カラオケルームにて初の試みです絵文字

今年も栄養80%・運動20%のコンセプトで活動していきますよ〜絵文字


12507320_907236802727062_1093615465739413419_n

代謝の上がるお茶を飲んでから体をほぐしていきます絵文字
飲むのと飲まないとでは汗のかきかたが違うような気がする〜絵文字

イスを使っての運動やスクワットがなかなかきつい!!絵文字
1分間ってこんなに長かったかしら???なんて思いながら
頑張りました絵文字

しっかりとストレッチをしてクールダウン絵文字

運動後は筋肉修復のためにリカバリーシェイクをしっかりと飲みまーす絵文字

もちろんこれだけでは終わりませんよ〜私たち絵文字
筋トレ運動をした後は・・・
お楽しみの新年会でーす絵文字

怒涛のカラオケルダンスタイム〜絵文字
歌えや踊れや大騒ぎ絵文字絵文字絵文字

あんなにパーティー前に練習したのにミスターすっかり踊り忘れてたw


12509177_907236776060398_4617474810558445341_n

こんな感じで今年もみんなで楽しくわいわいと運動して栄養摂って
カロリー消費・脂肪燃焼しながら元気な1年間を過ごしていきましょう絵文字

一緒に運動したい仲間も絶賛募集中でーす絵文字
気軽に参加してみてくださいね絵文字


12509675_907236756060400_4386311934899028340_n

新年会その1

2016年01月12日
今年初の新年会は・・・
東綾瀬中学校のいつものメンバーin綾瀬のいつもの居酒屋さん絵文字

仕事関係の新年会と重なってる人も多くて早く帰るメンバー
遅れてくるメンバー、結局、来れなかったメンバーなど
11人参加予定だったけど9人での新年会となりました絵文字

42153151_2194448891_169large

42153151_2194448897_7large

42153151_2194448887_235large

42153151_2194448883_57large

今年でこの飲み会も26年目に突入です絵文字
中1の3学期に転入してからまさかこんなに長い付き合いになるとは
思っていなかったけど・・・
このままみんな健康に気をつけて末永く集まり続けていこうね

癒やしのカフェ

2016年01月12日
新年はマイブームの神様や女神様がいると言われてる癒やしのカフェに
入り浸っておりました絵文字

食事や飲み物がとても美味しいんですよ〜絵文字

私のお気に入りはキーマカレーとアボカドジュースに
卵サンド絵文字

42153151_2188423212_1large


42153151_2188668358_166large


42153151_2188668376_67large


42153151_2194448879_57large


42153151_2194448901_160large

アボカドジュースや卵サンドは人気があって売り切れていることも
多かったりします・・・絵文字
とりあえず食事メニューは制覇しちゃいました〜絵文字

マスターの手相を目当てにお友達を連れて行ってたのですが
うちの妹さん・・・図星を言い当てられて擬音が漏れていました絵文字
妹と私、同じようなことが7割くらいあったので手を見比べたら
とても似てて二人で笑っちゃいました絵文字

ちなみに私は去年の9月に見ていただいたのですが・・・
もう言わないで〜って言うくらい図星でどこかで私を見ていましたか?
って思ったwww

年末に連れて行った男友達は占いとか信じてないので
まったく自分のこと話さなかったらしいのですが・・・
質問しようと思っていた内容の問題点と改善点をマスターに
先に言われてビックリしたけど霧が晴れてスッキリしたよ〜
ありがとうって喜んで帰っていきました絵文字

他にも色々とミラクルな出来事が起きた友達や過去のトラウマなど
言い当てられてみんなビックリしてたな〜絵文字

とても居心地が良くて帰りたくなくなるお店なんですよね絵文字
なんて書いてたらまた行きたくなってきちゃいます絵文字
昨日行ったばかりなのにw

今年もたくさん通ってしまいそうです絵文字絵文字絵文字

42153151_2194448871_220large

新年のご挨拶

2016年01月04日
明けましておめでとうございます絵文字
今年もよろしくお願いします絵文字

年越しは毎年恒例の杉山神社の神輿の会による餅つきに行ってきました絵文字
防寒対策バッチリのチビンズ絵文字
いつもはカメラを向けると無表情な中2の息子が珍しく笑顔でした絵文字

42153151_2192814696_130large
42153151_2192814689_192large

0:00になったらお餅を配り始めます絵文字
去年から、うちの娘もお手伝いで参加しています絵文字
なぜかいつもきなこ餅担当です絵文字

42153151_2192814691_37large
42153151_2192814685_3large

ここの神社内にある保育園の卒園児&在園児なのでお友達もたくさん来ていました絵文字
あっという間に滑り台で遊びだしたり、鬼ごっこが始まったり・・・
お守り売り場にいた園長先生はさぞかしヒヤヒヤしていたことでしょう絵文字


42153151_2192814681_28large
42153151_2192814673_246large

議員のさくらさんもお餅をつきにきてましたよ〜絵文字

42153151_2192814657_52large
42153151_2192814652_26large


今年も昨年以上にパワフルで医者いらず・薬いらずの近江一家で
いきたいと思いますのでよろしくお願いします絵文字