本日 46 人 - 昨日 20 人 - 累計 161408 人

バス旅行〜日大編〜

中学校の校内委員で企画されるバス旅行絵文字
一昨年、わたしが校内委員会の委員長時代から始まったもので
今年度で3度目です絵文字

今回のコースはこちら・・・

42153151_2228057818_21large

予定より30分ほど遅れて日本大学理工学部船橋キャンパスに到着絵文字
実は校長先生の母校なんです絵文字

建物は至ってシンプル絵文字


42153151_2228057806_93large

42153151_2228057804_136large

42153151_2228057798_128large

42153151_2228057793_144large


でも一歩中に入ると・・・
まるで工事現場のよう???

42153151_2228057810_190large

42153151_2228057791_244large

42153151_2228057781_183large

42153151_2228057785_30large

ここで地震体験しました絵文字

42153151_2228057778_24large

震度6弱と震度7の地震を体験しましたが・・・
震度7は本当にすごくて柵に掴まっていたのに脇を打ち付けてしまって痛かった〜絵文字
揺れるってわかっていたのにそれでも揺れがすごくて手が一瞬離れてしまったの絵文字


学食体験もして来ました〜絵文字

42153151_2228057762_89large

学生用なので普通盛りでもどんぶり飯レベルなので気をつけてくださいね〜と
アドバイスが・・・絵文字

42153151_2228057754_200large

自分達で支払うつもりでいたのに日本大学さんから体験なのでお好きな物を
食べてってくださいとチケットをいただきました絵文字

42153151_2228057749_216large

校長先生は慣れた感じでしたよ絵文字

42153151_2228057747_227large

わたしの注文を作ってくれています絵文字

42153151_2228057740_184large

わたしのはスペシャル日大カレー絵文字

42153151_2228057735_9large

他の皆さんのはこんな感じでしたよ絵文字

42153151_2228057734_84large

食後は鳥人間コンテスト一位に導いた担当の先生のお話を聞きました絵文字

42153151_2228057730_108large

すごいよね〜これで飛ぶんだよ〜
車体は約35キロだそうです絵文字

42153151_2228057728_205large

三菱の再現したレンガのオブジェ???

42153151_2228057718_171large

説明はこちらに・・・絵文字

42153151_2228057716_160large

体育館も見せていただきました絵文字

42153151_2228057720_152large

大学の敷地内にある高校です絵文字
ここのエントランスをお借りして集合写真を撮りました絵文字

42153151_2228057724_139large

普段入ることなんてめったにない大学を見学できて貴重な体験をさせてもらえて
感謝です絵文字
日大を出てソラマチへ向かいます〜絵文字



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):