本日 28 人 - 昨日 20 人 - 累計 161390 人

7歳のお誕生日

第4子・三男・りょうすけの誕生日でした絵文字
5人の子の中で唯一予定日に生まれてきた息子・・・
それも緊急帝王切開手術で絵文字絵文字絵文字

2211グラムで小さくて病院にNICUがないからと
なかなか保育器から出してもらえなくて1週間くらい抱かせてもらえなかったんだよな〜絵文字

12794497_937590603025015_6012335742837426116_n

そんな息子もようやく7歳となりました〜絵文字
仕事だったのでケーキが予約できず希望のイチゴのケーキが買えなくて
イチゴのパルフェになりましたとさ絵文字

12794382_937590616358347_9204996679797096601_n


誕生日の翌日・・・事件発生・・・絵文字絵文字

小学校から電話が・・・絵文字
昼休みにお友達と追いかけっこをしていて黒板のレールに激突して
目と眉の間が切れて出血しているので保険証を持ってきてくださいと絵文字

急いで駆けつけるとベッドに横たわりガーゼで傷を覆われ、
氷で冷やして校長先生・副校長先生・担任の先生・養護の先生に
囲まれて見守られてる息子がいました絵文字

服には血がついてるし、わたしがそばに行って声をかけると
涙をポロポロと流す息子絵文字
わたしが来るまで泣かなかったそうです・・・
そんな息子にわたしまでうるうるしちゃいました絵文字

病院に連れて行って縫わずに済んだけれど当分は少し不自由な
生活になりそうです絵文字

病院に着いて驚いたのは・・・娘の高校の真横にあったこと絵文字

42153151_2201315733_160large

夕飯を食べて姉・兄・妹と和やかに過ごしている息子を見て
ホッとしました絵文字

12809505_938219342962141_2779759468784272560_n

早く治るように〜とタンパク質を強化〜絵文字
皮膚はタンパク質から作られてるからね絵文字

氷タップリ、ヨーグルトとソイプロテインを入れて作りました絵文字
テープしていない場所にはアロエジェルを塗っておきました絵文字

・・・そういえば・・・
現在中2の拓実さんも小1の時に後頭部をケガして縫ってるんだった絵文字
りょうすけ妊娠中で知らないおばさんから電話が来て・・・
お宅の息子さんの頭に穴があいてますよって言われたの絵文字

5675270_138597947_1large

5675270_138597949_1large

そしてさらに遡ると・・・高2の宝珠さんも小1でお弁当の配達の車の
後ろのドアを閉めるときにドアが頭に当たってケガして
大出血して学校の先生から送られてきたことがあったわ絵文字

3人連続小1でケガしてるもんだから・・・
みんなして次はひよりんか???だって絵文字
4人連続は勘弁して下さい〜絵文字



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):