本日 74 人 - 昨日 20 人 - 累計 161436 人

息子のケガ

末娘の保育園の支度をしていると・・・
前日、体育祭で登校が遅めの高3娘が小2の息子が忘れていったよ〜と
水筒をゆらゆらと見せる・・・絵文字

おいおい絵文字

今日は町探検すると言ってたから無いと困るだろうな〜と思って
保育園に行く前に届けようと思っていると小学校から電話が・・・絵文字

あ〜水筒が無いと困るから届けてくれって電話かなって思いながら取ると
担任代理の先生からで小2息子がケガをして出血してるからこれから病院に
連れてって欲しいといきなり言われる絵文字

なんですと???絵文字

養護の先生に電話を替わると、どうやらあともう少しで教室ってとこで
転んだみたいで・・・それも階段で転んでアゴを打って切っちゃったみたいで
かなり出血してて前回のケガよりひどい感じで・・・絵文字
多分今回は縫わないとって感じなんですよね〜と説明を受けて・・・
末娘を保育園に送り届けてから向かいますと伝えて電話を切って家を出た絵文字

3月の誕生日翌日にお友達と教室で追いかけっこして黒板の角に激突して
眉のあたりをケガしたばかりなのに今度はアゴか〜〜〜絵文字

42153151_2201315733_160large

保健室につくと身体測定をしている脇でポツンと息子が座ってました絵文字
養護の先生とどこの病院にするか話していると
小さい子を縫うのを嫌がる病院とかあるそうなので絵文字
前回も縫うかもしれないって言って受け入れてくれたので同じ病院へ
行くことにしました絵文字

42153151_2216150829_220large

いざ診察絵文字
お母さん・・・これは縫わないとダメですねと即答でした絵文字
パックリって言葉はこの傷のためにあるってぐらいピッタリな
傷口でした絵文字

看護師さんが準備を始めると注射器を見てビビりだし落ち着きが無くなる
我が息子絵文字
イヤだ!怖い!を連発するもみんなに説得されて渋々横になる絵文字

麻酔を打った瞬間・・・
痛い痛いを連発して大泣きしました絵文字
大人4人で押さえての縫合絵文字
わたしは片手を握り、両足を押さえていたのですがそんなに激しく
暴れたりはしませんでした絵文字
とても頑張ったと思います絵文字

42153151_2216150823_168large

縫合が終わって注意事項を聞いて待合室に戻ると・・・
待合室にいたお婆さん2人からよく頑張ったねと飴玉をもらいました絵文字
あんだけ騒いで泣けば聞こえてるよね絵文字

抜糸は来週の火曜日絵文字
それまでは体育と外遊び禁止絵文字
お風呂はアゴを濡らさないようにと・・・絵文字

もし化膿するようなら予定より早く受診するようにってことと
キズパワーパッドを使って消毒はしないようにと言われました絵文字

縫合が終わったらケロッとしているので気持ちの切り替えの早さには
びっくりしました絵文字

わたしは血も傷口を見るのも注射器も大の苦手なので精神的にグッタリでした絵文字

余談ですが・・・
この日、中3息子は弁当を忘れて学校へ行きまして・・・
高3娘が届けてくれたので助かりましたがしっかりしてくれ息子たち絵文字



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):